メニュー 閉じる

2022年1月・藤沢小学校から徒歩30秒の所にピアノ教室がOpenします!

きっかけは、「子育てママ・働くママの力になりたい!」という思い

これまでブログには書いてきませんでしたが、実は私自身、現在子育ての真っ最中のママです。

このブログをご覧になっている方々の中には、まさに今子育てをしているママがたくさんいらっしゃると思います。

私は、今まで子育てをしながら、子供に「こんな教室に通わせたい」なという思い・希望がありました。

でも、それが藤沢にはなく、結局通わせてあげることが出来ないまま、子供は大きくなってしまいました。

✅ 英語とリトミックのコラボレッスン・英語リトミックがあったらいいな…

✅ 働くママでも、土曜日に子供を習い事に連れていける、土曜日のピアノレッスンがあったらいいな…

これは、私が子育て中に感じた、今も感じている、子育てママ・働くママの「あったらいいね!」です。

藤沢ピアノ音楽教室では、この二つを【英語りんりんリトミック】と、【土曜日のピアノ教室の開講】という形で実現してきました。

お陰様で、この2つの企画を喜んで下さる生徒さんも少しづつ増えてきて、子育てママの気持ちに寄り添えている事を実感しています。

でも、それでもやっぱりまだまだ働くママにとっては、日々の生活は大変です。

学校の帰りに子供が一人で通えるピアノ教室があったら…

こんな事も、実はずっと考えていました。

現在、藤沢ピアノ音楽教室は藤が岡幼稚園から徒歩30秒の所にあり、幼稚園帰りに通える、とてもアクセスのよい所にあります。

「幼稚園にお迎えに行って一度家に帰り、またそこからピアノのレッスンに通うとなると疲れてしまって大変…」

そんなママさんには、幼稚園にお迎えに行った後にすぐにピアノのレッスンに来れてとても助かります!というお声も頂いておりました。

(藤が岡幼稚園に通うお子さん限定にはなってしまいますが)

でも、藤沢ピアノ音楽教室の近くに小学校はないんですよね。

なので、働くママはお子さんを学童が終わった後にピアノレッスンに連れてくるか、土曜日のレッスンに連れてくるか、、、

この二択しかなく、どちらの時間枠も既に満席になりつつあるのでご要望にお応えできなくなっているのが一つの悩みでした。

学童保育sunshine_shonanさんの中にピアノ教室を開講

 

本当に偶然になのですが、素敵な出会いというのは突然やって来るものですね。

この度、ご縁がありまして、2022年1月から、藤沢小学校から徒歩30秒にある、学童保育sunshine_shonanさんにてピアノ教室を開講する事になりました!

藤沢小学校からすぐなので、学校が終わってから直でピアノ教室に通うことが出来ます!

そして、藤沢公民館・Fプレイスからも近いので、学童に行っているお子さんも、学童にいる時間帯にピアノ教室に通う事も出来てしまいます!

これは、本当に働くママにとっては嬉しいと思います。

私も、こんなピアノ教室があったら、確実に子供を通わせていますね。。。

2021年12月末までに、体験レッスンをお申込みいただいた方のみの特典

私のピアノ教室・リトミック教室に対する思いの1つ。

「子育てママ・働くママのあったらいいね!」を実現させる藤沢ピアノ音楽教室

これを、この度sunshine_shonanさんとのご縁を頂いたことにより実現できたことへの感謝の気持ちとして、今年度の12月末までに体験レッスンをお申込みいただき、体験日にご入会を決めて下さった方のみ、

ご入会金が0円になるキャンペーンを企画しました。

開講日は水曜日です。

是非この機会をご利用頂き、お申し込みくださいね。

講師の先生は、子供達に大人気の前田河翔子先生です。

 

Posted in 藤沢小学校隣の藤沢ピアノ音楽教室・分校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です