メニュー 閉じる

藤沢小学校から徒歩3分のピアノ教室

先日、藤沢小学校のすぐそばに2022年1月より開講する、藤沢ピアノ音楽教室の分校のピアノ教室のお部屋の内覧に行ってきました!

開催場所は、学童も兼ねる放課後居場所・見守りのSunshine_shonanさん。

とっても素敵なお家に、素晴らしすぎる立地!

お子さんが学校帰りにピアノ教室に通えるし、学童からもピアノ教室に通うことが出来ます。

なので、ママの送迎が大変という方には朗報ですよね。

これは子育てママ・働くママには本当に嬉しい場所だなと感じましたし、私がもし子供が藤沢小学校に通っているならば、絶対にここのピアノ教室に通わせたいなと思いました。

 

Sunshine_shonanさんは

✅藤沢小学校から徒歩で3分

✅さわやか児童クラブや、かがやき児童クラブからも徒歩3分で来られる立地

にあります。

大通りに面しているので、見つけやすいですし駐輪スペースも沢山あるので、子供達が来るのにも便利。

こんなに素晴らしい場所で、思いがけず藤沢ピアノ音楽教室の分校として、ピアノ教室が開講出来ることは本当に幸せだなと感じています。

 

Kさんママ・発表会後のお手紙より

1人でも多くの子供達に音楽の素晴らしさを伝えたい

ピアノは昔から、子供の習い事の人気ナンバー3にはいる習い事ですが、それにはしっかりとした理由があります。

勿論、他にもたくさんの素晴らしい習い事がありますが、ピアノという習い事が他の習い事は全く違うのは、、

「地頭をフルに活用する習い事」ということです。

・目を使って楽譜を読み

・それを一時的に脳に記憶させ

・瞬時に理解してその音の指に情報を伝え

・ピアノで弾いて音があっているかを確かめる

子供のみならず、シニアの大人のピアノにも大人気なピアノの習い事は、まさに素晴らしい脳トレなのです。

これは脳科学の分野でもしっかりと立証されています。

「小学校低学年の間は、学校に行かなくてもピアノさえ習っていればいい!」という脳科学者もいるくらい、ピアノという習い事は脳にとても良いのですね。

しかも、音楽を通して感じる心を養い、豊かな心を育むことが出来る。

現代において疎かになっている、心の教育が出来るのも一つの大きな魅力だと感じています。

2021年12月15日(水)に体験レッスン会を開催します

まだInstagramなどでしか、藤沢小学校隣にOpenするピアノ教室をご紹介していないのですが、早速ご新規の生徒様からお問い合わせを頂いております。

そこで、急遽12月15日の水曜日に、ピアノ教室新規開講につきまして、ピアノ体験レッスン会を開催したいと思います。

「子育てママ・働くママを応援したい!」

という、藤沢ピアノ音楽教室の思いから、様々な「子育てママ・働くママのあったらいいね!」を実現していますが、多くの方にご利用して頂きたいとの思いで、今回のピアノ体験レッスン会での限定特典をご用意しました。

12月15日水曜日のピアノ体験レッスン会にお越しくださった方のみ、

✅ピアノ体験レッスン費が、通常の半額の1000円

✅即日ご入会で、入会金が通常5000円のところ半額の2500円

になるキャンペーンを行っています。

入会金が半額になるのは、この日のみの特典になりますので、是非お早めにお申し込みくださいね。

講師の先生は、藤沢では中々習うことができない、ドイツに留学経験がある前田河翔子先生。

明るくて元気な前田河先生は、子供達に大人気の先生です!

 

Posted in 未分類, 藤沢小学校隣の藤沢ピアノ音楽教室・分校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です