メニュー 閉じる

「英語りんりんリトミック@鵠沼海岸」今回のテーマは海!

藤沢市にある、ピアノ・英語リトミックの藤沢ピアノ音楽教室です。

来週の8月25日(火)の英語りんりんリトミックは、夏の最後のレッスンという事で!

皆で海に行くワークをしますよ!

そういえば、去年も海のワークをして子供達が大喜びしていました!

手を動かして脳を刺激する

手先を使うワークは脳にインプットされやすくなるのをご存知でしょうか?

藤沢ピアノ音楽教室のプレピアノコースでは、2歳半や3歳さんに「お絵描きワーク」というのに取り組んでもらっています。

そうすると、断然覚えが変わってくるのです。

2歳半でもド・レ・ミの音符がスラスラ言えるようになります。

それを、英語リトミックでも応用しています♪

ある時、ふと私の愛を踏んだ時、「Sorry」と言い出した息子を見て、小さい頃から英語リトミックに通わせていたお陰だな~と、感激しました!

あんなにサラリと口から出てくるなんて、継続させる効果を実感しました。

来週25日(火)の英語りんりんリトミックでは、海に行って皆でお魚を取ってきます!

その時に使うのが、この絵描き歌です♪

幼児の発達に合わせたシンプルなものがお勧め

お絵描きうたは、いつもは簡単に私が作曲するのですが、今回は敢えて誰もが知っている”ちゅうりっぷ”を選びました。

それは、皆さんがお家に帰っても思い出して歌えるようにするためです。

幼児さんの音感を良くするためにも、簡単な童謡を歌う事はお勧め。

今流行りのパプリカなどでは、残念ながら中々音感はつきません。

イロイロとコツがあるんですね~♪

そんなノウハウも、レッスンではお伝えしていますよ♡

みんなの気持ちが一気に集中する、英語絵本の読み聞かせ。

この瞬間にぐっと集中する事で、少しづつ集中力も養われていきます。

継続してレッスンをする事で、知らないうちに力もドンドンとついていく英語りんりんリトミック。

前回の英語りんりんリトミックの様子はこちらからご覧くださいね。

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

 

次回の英語りんりんリトミック@鵠沼海岸は、8月25日(火)の開催です。

夏休み最後の英語りんりんリトミックですが、この時期にしか来れない!!という方も、大歓迎です♪

初回参加は通常2000円が半額になりますので、是非この機会に遊びに来てくださいね。

【英語りんりんリトミック@鵠沼海岸】

8月25日(火)10:00~10:50

・場所:Sea side
藤沢市鵠沼海岸5−13−30

・参加費:
親子一組通常2000円のところ、初回参加者はお試しとして半額の1000円です♪

・参加方法:
ご希望の方は①参加するお子さまのお名前と年齢 ②ご連絡先 ③英語/リトミック経験の有無をお書き添えの上、

pianola@hotmail.co.jp

までご連絡をください。
24時間以内にご返信のない場合は、大変お手数ですが再度ご連絡を頂くか、下記の連絡方法からご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします。

 

☆藤沢ピアノ音楽教室では新規生徒様を募集しています☆

ピアノ科のご案内はこちからご覧ください♫

友だち追加
Lineからもお問い合わせできます♪
<@qdt9159a>で検索!

*メールアドレスの記載ミス、設定不備による未受信が多くなっております。

基本的には24時間以内にご返信をしています。

返信のない方はお手数ですが、再度お問い合わせ頂きます様、よろしくお願いいたします。

藤沢市 藤沢ピアノ音楽教室

藤沢市藤が岡3丁目”ふじがおか幼稚園”そば

電話 080-9886-3268

お問い合わせ pianola@hotmail.co.jp

●プレピア☆リトミック

●藤沢ピアノ音楽教室ピアノ科

●大人のための湘南ピアノ倶楽部

友だち追加
Lineからもお問い合わせできます♪

<@qdt9159a>で検索!

藤沢ピアノ音楽教室には、JR東海道線・小田急線「藤沢駅」より徒歩5分のスタジオでリトミック・受験対策指導、藤が岡教室でピアノレッスンをしています。生徒さんは川崎・横浜・横須賀・戸塚・大船・藤沢・湘南台・辻堂からお越し頂いております。 
Posted in 英語りんりんリトミック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です