メニュー 閉じる

子供の頃に習っていたピアノをもう一度!

藤沢市にある、ピアノ・英語リトミックの藤沢ピアノ音楽教室です。

今、藤沢ピアノ音楽教室でとても熱い、大人の生徒さん達。

7月末に行った、ピアノの弾き合い会の後から、皆さんのピアノに対する想いが更に一層強くなったのを、レッスンからひしひしと感じています。

ピアノが上手になる秘訣は、何も練習ばかりではありません。

一緒にピアノを頑張っている仲間と交流したり、同じ趣味の仲間とピアノを弾き合いっこしたり・・・

そんなエッセンスが、とてもとても大切なのです。

一人で練習していても、上手になっているのか全く分からないし、練習もどうしたら良いのか分からないことが沢山ありました。

でも、毎週レッスンに来ることで、自分の方向性を先生が正してくれるので、とても勉強になるし、毎回のレッスンが楽しみです。

 

習い始めの頃は、昔の頃に弾けていたピアノの面影が全くないほどでしたが、こんなにもピアノが弾けるようになるなんて、全く思っていませんでした!

今はイロイロな曲にチャレンジできるのが、とても楽しいです。

 

一人でピアノを弾いていても、中々上手にはならないし、ましてや目覚ましい発展は遂げられませんよね。

子供のピアノの習い事にも言える事なのですが、ピアノは正しく習えばきちんと成果はついてくるもの。

ピアノが上手になるコツは、確実にあるのです。

ピアノの上達は、「どうやって練習するか」にかかっている

例えば、時間がない中学生・高校生・大人の方々にとって、練習する時間を確保する事はとても大変ですよね。

そんな方々に、是非問いかけてみたいのが

「あなたは、時間がない時、どうやってピアノを練習しますか??」

練習の方法を正しく知ると、短い時間でも確実に、効率よくピアノが弾けるようになっていきます。

「時間がない時は、とにかく最初から最後までを通す」

そう答えた方、いませんか?

実は、、、その練習法は要注意です。

効率の上がる練習法を身につける

時間がない時の練習の仕方。

それは、「出来ない所だけを練習する」ということです。

多くの人が、普段からやらない練習の仕方です。

でも、ピアノが上手な人ならば必ずしている練習法です。

レッスンで、しつこく私が毎回言っているのは「練習は最初か荒最後まで通して弾かない」ということ。

私の生徒さんなら、このBlogを読んで頷いているはずですが、やはり上手になる為にはいくつものコツがあるのです。

レッスンではそんなコツを、お伝えしています。

是非、皆さんも昔習っていた”あの頃”のピアノを復活させて、楽しいピアノLifeを送りませんか♪

意識の高い仲間と一緒に学ぶと、自然にご自身の力も伸びていきます。

そんな素晴らしい、楽しい仲間があなたのご参加をお待ちしています♪

 

☆新規生徒様募集中☆

ご好評につき、レッスン枠を拡充いたしました。

人気の土曜日のレッスンもありますので、ご興味のある方はお早めにどうぞ♪ 

ピアノ科のご案内はこちからご覧ください♫

友だち追加
Lineからもお問い合わせできます♪
<@qdt9159a>で検索!

*メールアドレスの記載ミス、設定不備による未受信が多くなっております。

基本的には24時間以内にご返信をしています。

返信のない方はお手数ですが、再度お問い合わせ頂きます様、よろしくお願いいたします。

藤沢市 藤沢ピアノ音楽教室

藤沢市藤が岡3丁目”ふじがおか幼稚園”そば

電話 080-9886-3268

お問い合わせ pianola@hotmail.co.jp

●プレピア☆リトミック

●藤沢ピアノ音楽教室ピアノ科

●大人のための湘南ピアノ倶楽部

友だち追加
Lineからもお問い合わせできます♪

<@qdt9159a>で検索!

藤沢ピアノ音楽教室には、JR東海道線・小田急線「藤沢駅」より徒歩5分のスタジオでリトミック・受験対策指導、藤が岡教室でピアノレッスンをしています。生徒さんは川崎・横浜・横須賀・戸塚・大船・藤沢・湘南台・辻堂からお越し頂いております。 

 

Posted in 大人のピアノレッスン, 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です