メニュー 閉じる

習って3ヶ月後には、皆音符が読めています♪

藤沢市にある、ピアノ・リトミック教室の藤沢ピアノ音楽教室です。

「うちの子、音符が中々読めるようにならないんです」

ピアノを子供に習わせている親御さんが、よく口にする悩みですが、私は指導している生徒さんが音符が読めなくて困った、という経験がありません。

音符はコツを抑えれば、2歳半のお子さんでも読めていきます。

今習っている3歳の生徒さんも、スラスラ音符を読んでいますよ♪

やみくもに音符を教えるのでは、幼児さんだと音符は中々読めるようになりません。

大人には分からない、子供にとって音符の理解の妨げになるもの。

それが”楽譜”、つまり5本の線です。

今まで何十人の幼児さんをレッスンしてきて、

✅子供には何が難しくて何が出来ないのか

✅子供の理解の妨げになるものは何なのか

という事が分かるようになりました。

そして、それをもとにして、2歳半でも音符が読めるようになるにはどうしたら良いのか、という指導法も編み出してきました。

経験は矢張り大きな財産ですね。

試行錯誤して、「どうやったら子供達に理解してもらえるか」という事を研究しているうちに、ピタッとはまる法則を見つけました。

今では、この方法でどの生徒さんでも音符がスラスラ読めています。

今までは音を耳で覚えて弾いていて、楽譜を全く見なかったのに、たった数ヶ月で楽譜を見ながら弾いている姿を見て驚きました!

本当にこんなにすぐに自分で音符を読んで弾けるようになるとは思いませんでした!

(Y音楽教室から移籍してきた☆くんのママ)

習い始めはとにかく重要です。

理解出来ない方法で教わってしまうと、子供の脳は混乱し、出来ることも出来なくなってしまいます。

ピアノは、ある程度のコツをしっかりと押さえれば、誰にでも、必ず上達する楽器です。

是非、藤沢ピアノ音楽教室でそのノウハウを体験して下さいね。

 

☆新規生徒様募集中☆

8月より、前田河翔子先生のピアノ科クラスが開講しました!

稼働曜日は水曜日と土曜日です。

ご興味のある方は、是非体験レッスンにお申込みください♪

ピアノ科のご案内はこちからご覧ください♫

友だち追加
Lineからもお問い合わせできます♪
<@qdt9159a>で検索!

*メールアドレスの記載ミス、設定不備による未受信が多くなっております。

基本的には24時間以内にご返信をしています。

返信のない方はお手数ですが、再度お問い合わせ頂きます様、よろしくお願いいたします。

藤沢市 藤沢ピアノ音楽教室

藤沢市藤が岡3丁目”ふじがおか幼稚園”そば

電話 080-9886-3268

お問い合わせ pianola@hotmail.co.jp

●プレピア☆リトミック

●藤沢ピアノ音楽教室ピアノ科

●大人のための湘南ピアノ倶楽部

友だち追加
Lineからもお問い合わせできます♪

<@qdt9159a>で検索!

藤沢ピアノ音楽教室には、JR東海道線・小田急線「藤沢駅」より徒歩5分のスタジオでリトミック・受験対策指導、藤が岡教室でピアノレッスンをしています。生徒さんは川崎・横浜・横須賀・戸塚・大船・藤沢・湘南台・辻堂からお越し頂いております。 
Posted in ピアノ教室新規生徒募集, 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です