メニュー 閉じる

英語りんりんリトミック♪残席2組となりました!

藤沢市にある、ピアノ・リトミック教室の藤沢ピアノ音楽教室です。

先日、7月14日に新規開講する♪英語りんりんリトミック@鵠沼海岸♪の告知をインターネットで始めましたが、既に現在で8名の方にお申込みいただきました!

これは、英語とリトミックが乳幼児さんに大人気な証拠。

英語もリトミックも小さいうちから始めらる習い事としては王道ですが、その学びの効果は継続する事で、確実に感じることが出来ます!

何故ならば・・・

乳幼児期で大切な遊びを通して、遊びながら・楽しみながら学ぶ事で、知識が体に入っていくからです!

「乳幼児期に大切な遊びを通して学びを得る」
それが、英語リトミックのメリット♪

プレピア☆リトミックで使用する小道具

これは、私がコロナ騒動の前にリトミックレッスンをしていた”プレピア☆リトミック”で使っていた小道具さんたち。

乳幼児さんには本当に大人気のアイテムで、おもちゃを出すと目がキラキラ輝くんです(笑)

それだけ、おもちゃには興味があるという事。

この興味関心を惹きつけて、そこに学びのエッセンスを入れていくのです♪

英語りんりんリトミック@鵠沼海岸

乳幼児さんに大人気なもう一つのアイテムといえば、クレヨン!ですね。

クレヨンも、始めはクレヨンに慣れ親しんでもらうために、自由に描いてもらいます。

でも、年齢に応じてレッスンは変化させていきますよ~~♪

ちょっと大きくなったお兄さん・お姉さんたちには…

楽しい音楽に合わせて、英語のお絵描き歌でリンゴを書いてもらいます~~!!

是非大人の皆さんもこの動画に合わせてリンゴ、描いてみて下さいね~!上手に美味しそうなリンゴが描けましたか??

「drewは描くという意味だよ」

そうやって言葉で教えるのでは、幼児さんは中々覚えることが出来ません。

でも、こうして「drew a circle」や「drew a line」と言いながら、実際に指を動かしながら描いてみると、どうでしょうか?

「drewって絵を描く事なんだ!」
「circleって丸い形なんだ!」
「lineって棒みたいな線の事なんだ!」

って、なりますでしょ?

意識しなくても、音楽に合わせる事で自然にこの三つの英単語が習得できるのです。

これこそが、音楽のMagic!!!

 

英語りんりんリトミック@鵠沼海岸

7月14日の初回開講日は、お試しキャンペーンとして通常2000円の参加費が1000円となります。

残席2組ですので、ご希望の方は是非急いでお申し込みください。

この機会に、英語りんりんリトミックの楽しさを体験してくださいね♪

■英語りんりんリトミック
・第一回目開講:
7月14日(火)10:00~10:50・場所:Sea side
藤沢市鵠沼海岸5−13−30
・参加費:
親子一組通常2000円のところ、初回お試しキャンペーンとして半額の1000円です♪

・お申し込み:
参加希望のお子様のお名前と月齢を明記の上、こちらにお問い合わせください。友だち追加
Lineからもお問い合わせできます。

・お問い合わせ:
藤沢ピアノ音楽教室 080-9886-3268

 

Posted in 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です