メニュー 閉じる

あなたの想いを曲に乗せませんか♪

藤沢市にある、ピアノ・リトミック教室の藤沢ピアノ音楽教室です。

藤沢ピアノ音楽教室では、お子さんや受験生向けのピアノ教室の他に、”大人のための湘南ピアノ倶楽部”という、大人のピアノ教室・サークルも併設しています。

「お仕事や育児・家事で忙しい大人のピアノレスナーの方の為に、何かお役に立てられることはないかしら…」

そんな思いで発足させたのが、この大人のためのピアノ倶楽部。

コロナの影響があり、思うように活動が出来ないですが、レッスン自体は皆さんとても頑張っていらっしゃいます。

緊急事態宣言の解除と共に、横浜の生徒さんも先日、電車に乗って通って来て下さいましたよ♡

大人の方からのピアノ教室へのお問い合わせの中で

✅一人でやっていてもモチベーションが上がらない

という事を、よくお伺いしますが、一人で弾いているだけでは、やはり気持ちを維持するのは難しいと思います。

ピアノを頑張れるためには、頑張る目的・励みになるようなことが、矢張り欲しいですよね。

そんなピアノが継続して頑張れるエッセンスとして、

・レッスンを定期的に受講する

・趣味のピアノの話が出来る人を作る

・一緒にピアノを頑張れる、趣味のピアノ仲間を作る

という事が、挙げられます。

私の大好きな、Jazzの先生もきっぱりとYoutubeの動画で上記の事は仰っていました。

私も、大人のピアノレスナーの皆さんには、これらの環境を整え、ご提案できるのではないかなと思っています。

コロナ騒動で、学校での発表の場や公での演奏の場を失ってしまった生徒さん達のために

「日々切磋琢磨している彼等の頑張りを、一つの成果として披露させてあげたい!」

と、生徒さんの頑張りを動画で配信する事を始めた、藤沢ピアノ音楽教室のYoutubeチャンネル。

つい先日まで、教室生徒さんの頑張りを録画して、Youtube上で演奏を配信していましたが、思いのほか皆さんから高評価を頂いております!!

アップされた動画は、全て楽しく拝見させていただきました♪

皆さん上手に弾かれていて、励みになりました。

頑張った分だけ上達するので、成長が楽しみですね!

 

普段演奏を聴かせてあげられない、遠方の祖父母にも娘の演奏を聴いてもらえることが出来て、とてもよい機会になりました♪

また、単身赴任中の主人にも演奏と共に頑張っている姿を見てもらい、褒められたことが娘にとってはとても嬉しかったみたいです。

主人もとても喜んでいて、先生には感謝の気持ちで一杯です!

 

自粛期間中、本当にピアノに救われていました。

何度も何度も、ピアノを習って本当に良かったと思いました。

先生にスマホでしか会えないことが、逆に先生に早く会いたいという気持ちに繋がり、良い目的に変わっていったようで、本当に有難かったです。

 

コロナ騒動で沢山の試練を与えられましたが、その中で、色々な新しい可能性も発見しました。

その一つが、Youtubeを使った演奏動画の配信。

こういった、新しい取り組みも藤沢ピアノ音楽教室ピアノでは模索していますが、

『音楽に自分の想いを込めて配信する』

こんな事も、これから生徒さんのご要望に合わせて取り組んでいけたら良いなと考えています。

芸能人のどなたかが、あるピアノの一曲を猛特訓して、その成果と一緒にプロポーズしていましたが、こんな試みも出来たらとっても素敵ですよね。

音楽は心を揺さぶる世界共通言語
これからも心を込めて、ピアノを頑張る皆様のお手伝いをしていきたいと思います♪
☆新規生徒様を募集しております☆
 
 

ピアノ科のご案内はこちからご覧ください♫

友だち追加
Lineからもお問い合わせできます♪
<@qdt9159a>で検索!

*メールアドレスの記載ミス、設定不備による未受信が多くなっております。

基本的には24時間以内にご返信をしています。

返信のない方はお手数ですが、再度お問い合わせ頂きます様、よろしくお願いいたします。

Posted in 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です