メニュー 閉じる

● 音の響きから考えるピアノ演奏

藤沢市にある、ピアノ・リトミック教室の藤沢ピアノ音楽教室です。

先日記事にした、ドイツから椚座先生をお迎えして開く講座の日時が決まりました。

【ドイツで活躍する椚座聖子先生のピアノレッスン】

2020年7月20日~24日

公開レッスンと言う形か、個人レッスンの形になるかはまだ未定ですが、この会期にピアノのレッスンをしたいと思っています。

・コンクールで上位入賞を目指す方

・音高・音大受験を目指す方

など、ピアノを一生懸命に頑張っている方であれば、どなたでもご受講は可能です。

椚座先生の得意分野は、音の響きや調性からピアノの音を考えるレッスンです。

本場ヨーロッパでは、よく音色と言う言葉が使われます。

ピアノの音には様々な表現があり、まるで万華鏡の様に姿かたちを変えて音を作っていかなければなりません。

ヨーロッパの人の耳は音の響きにとても繊細な感覚を持っています。

・温かい音
・冷たい音
・飛び上がるような嬉しい音
・哀愁を帯びた音etc…

ピアノは弾き手によって、本当に多彩な音が出ます。

それには、まず指を自由にコントロールできるようにならなければなりませんが、そこには脱力の問題も関係していきます。

簡単な問題では決してありませんが、自分の意識の中に取り入れることで、徐々に繊細な音作りが出来るようになっていきます。

留学する方には特に身につけたいピアノ演奏の表現力。

年に一度の機会を是非体験してくださいね。

 

☆2月からピアノ科新規開講☆
image
オーストリアのアントンブルックナー音楽大学大学院を修了された、佐藤里奈先生のレッスンが開講します!

ピアノ科のご案内はこちからご覧ください♫

友だち追加

Lineからもお問い合わせできます♪
<@qdt9159a>で検索!

*メールアドレスの記載ミス、設定不備による未受信が多くなっております。

基本的には24時間以内にご返信をしています。

返信のない方はお手数ですが、再度お問い合わせ頂きます様、よろしくお願いいたします。

藤沢市 藤沢ピアノ音楽教室

藤沢市藤が岡3丁目”ふじがおか幼稚園”そば

電話 080-9886-3268

お問い合わせ pianola@hotmail.co.jp

●プレピア☆リトミック

●藤沢ピアノ音楽教室ピアノ科

●大人のための湘南ピアノ倶楽部

友だち追加
Lineからもお問い合わせできます♪
<@qdt9159a>で検索!

 

藤沢ピアノ音楽教室は、JR東海道線、小田急線「藤沢駅」より徒歩5分のスタジオでリトミック・受験対策指導、藤が岡教室でピアノレッスンをしています。生徒さんは川崎・横浜・横須賀・戸塚・大船・藤沢・湘南台・辻堂からお越し頂いております。

Posted in ピアノ専門コース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です