メニュー 閉じる

● 12月20日(金)リトミックdeクリスマス会@藤沢

藤沢市にある、リトミック・ピアノ教室の藤沢ピアノ音楽教室です。

多忙につき、リトミック教室を縮小していましたが、12月20日(金)にリトミックdeクリスマス会を開催いたします!

リトミック教室にお問い合わせを頂いていた皆さま、中々レッスンが出来なくて申し訳ございませんでした。

今回は、リトミック教室へのお問い合わせも徐々に増えてきていることから、プレピア☆リトミックの周知イベントとして、参加費をお得に設定しました♪

~プレピア☆リトミックとは~

リトミックの延長上に、「将来ピアノを習ってみたい」そんな風に思っている方向けに考案した、リトミック教室です。

時々英語でお歌を歌ったり、ピアノを弾きながら絵本を読んだり、季節の工作も取り入れています。

指先の作業はおうちでも簡単に取り入れられる知育の一つですね。

家でも簡単に復習できるプレピア☆リトミック。小さいお子さんは、何度も繰り返してすることがとても大切です。

回を重ねることで、先生のお話を聞けるようになり(集中力)、お友達の動きに合わせて一緒に行動できるようになります(協調性)。

自然に口から英語が出てきたり、音程を取って歌が歌えるようになります。

早いお子さんで、2歳で音の聴き分けが出来るようになります。

2歳半で音符が読めるようになります。

プレピア☆リトミックで使用する小道具

子供たちの大好きなおままごと。
この小道具を出すと、みんな目を輝かせて飛びついていきます(笑)

こうして、子供の遊びを通してリトミックを学んでいくので、楽しみながらリズム感や音が体に入っていきます。

来年からは、さんすうの要素を取り入れたリトミックも展開予定!

どんどん楽しくなるプレピア☆リトミック。

是非みなさま、12月20日(金)に遊びに来てくださいね!

多忙につき、これが最後の周知イベントになります。
詳細は下記からチェックしてくださいね♪

?リトミックdeクリスマス会@プレピア☆リトミック?

日時:12月20日(金)11:00~(30分)

場所:藤沢市藤沢公民館・fプレイス

対象:未就園児と保護者一名

参加費:2500円

(通常のレッスンは上記価格ですが、今回は事前振り込みでお友達とご参加の場合は一人1500円に割引になります♪
お一人での参加は事前振り込みで2000円です。)

 

ご希望の方は、参加者氏名と年齢(お子さん)、連絡先、リトミック経験の有無をお書きの上、pianola@hotmail.co.jp までご連絡ください。

 

Posted in 未分類, 気軽にリトミック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です