メニュー 閉じる

● 遊びを学びに変える!リトミック教室@藤沢

藤沢市にある、リトミック・ピアノ教室の藤沢ピアノ音楽教室です。

先週行ったリトミックのクリスマス会。

可愛いサンタさんの衣装を着て、沢山のお友達が来てくれました!

そして、今回の参加者の皆さんのレベルの高い事!

あまりに感心しすぎて、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました…

毎回のリトミックお楽しみ工作♪

みんなもう喋ったり、きちんと私のお話も聞いてくれていて、「お片付けしてね!」と言うと、皆で一生懸命積み木を拾ってくれたり・・・

このくらいの参加者がいると、誰か一人は話を聞けなかったりやらない、という事があるのですが、それもなくてビックリ。

音楽に合わせて歩いたり、音楽が止んだら「止まってね~!」も数回の繰り返しで出来るようになりました!

リトミックは初めてでしたが、家に帰っても歌を歌ってご機嫌でした。
楽しかったみたいで、又参加したいです。2歳さんママ

 

ピアノの音が鳴り出すと、子供は楽しそうに音に合わせて踊っていて、音楽があるとこんなに楽しく活動できるんだなと思いました。2歳さんのママ

 

この即座に反応する即時反応、リトミックでは大切な要素。

音に集中していくので、2歳さんだと難しかったりするのですが、今回は皆バッチリ!

これをレッスンの回数ごとに発展させていきます。

すると、段々と大人でも難しいステップが出来るようになります!ここが、子供の最も素晴らしい柔軟性・適応能力です!

大人気の英語カード!

音楽の素晴らしい所は、色々な分野に応用できるところ!

音楽に合わせて英語を使ったり、すうじを掛け合わせて、自然に英語やさんすうの概念も覚えられる!

そんな1度で3度もオイシイプレピア☆リトミック。

1月から第2・第4金曜日の11時から定期開催します!
早速お問い合わせも頂いておりますので、
是非皆さんも遊びに来てくださいね♪

 

 鏡餅おせち 1月のプレピア☆リトミック 絵馬お年玉

 

◆日程 :1月10日(金)24日(金) 11:00~

◆対象 :未就学児までのお子さんと保護者1名 

◆持ち物 :クレヨン、スケッチブック、飲み物、おむつなど 

◆参加費 :月額制5000円(単発2500円) 

*事前振り込み・引き落としにて4500円割引になります☆

◆場所 藤沢市藤沢公民館fプレイス

 

 

お申込みはこちらから
友だち追加
Lineからもお問い合わせできます♪

藤沢駅北口より徒歩5分 藤沢市藤沢
080-9886-3268
pianola@hotmail.co.jp

チューリップ赤メールが届かない事があります。
メールアドレスの記載間違え、受信設定など、ご確認くださいませ。 

 

 藤沢ピアノ音楽教室は、JR東海道線、小田急線「藤沢駅」より徒歩5分のスタジオでリトミック・受験対策指導、藤が岡教室でピアノレッスンをしています。生徒さんは川崎・横浜・横須賀・戸塚・大船・藤沢・湘南台・辻堂からお越し頂いております。

 

Posted in プレピア☆リトミック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です