メニュー 閉じる

一年の計は元旦にあり

2019年も元気にスタートしましたねキラキラ

喪中につき、新年のご挨拶を
失礼させていただきますが、
皆様にとっては素晴らしい新年を
お迎えの事と思います。

神奈川県藤沢市、藤沢駅から徒歩5分にある、
子供の潜在能力を発掘・開花させる、
藤沢ピアノ音楽教室ですラブラブ

1月1日。

新年の始まりの日に、
我が家では一年の抱負を言うのが
幼い頃からの慣わしになっていますが、
今年はずばり、

自分自身の飛躍の年

にしたいと思っています。

”自分自身”

と書きましたが、
ピアノ講師としての飛躍の年、
つまり
藤沢ピアノ教室を湘南一!と言わせるほどの
実力を兼ねそろえた人気のある教室に、
そして、ピアニストとしても長~い年月の
ブランクを経て、少しづつ活動を再開したいと
思っています。

幸いなことに、藤沢ピアノ教室のレベルは
年々うなぎのぼりラブとなっていますが、
これは本当に生徒さんの努力の賜物であり、
皆さんの頑張りに心から感謝をしています。

その生徒さんの努力に負けないように、
私自身もピアノの腕を磨いていきたいと思います。

ピアノ ピアノ ピアノ

昨年末に、同じ芸術家の友人に
「大好きなピアノを、しっかりと奏でているのか?」
と叱咤激励のお言葉を頂いたのですが、
正直、去年はあまりの大変さに、
自分のための時間を持てるどころか
練習する時間すら殆どありませんでした。

それをしっかりと見抜き、
厳しい目で指摘してくれた友人。

心に突き刺さる言葉でしたが、
素晴らしい友人と出会えたことで、
自分の人生が好転しつつあります。

ちいさいことを重ねることが、
とんでもないところへ行くただひとつの道

私の大好きな、大尊敬するイチロー選手の言葉。

苦労している人は言う事が違いますね。
私もしっかりと、小さな歩みを積み上げて、
とんでもない所へ行けるように頑張りたいと思います。

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたしますおじぎ

Posted in 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です