メニュー 閉じる

一人一人に親身になって
一生懸命に指導しています。
その成果が継続率99%を誇ると思っています。

神奈川県藤沢市にある、
子供の潜在能力を開花させる
藤沢ピアノ音楽教室です音譜

ここ数日間でピアノを習いたいという方から
お問い合わせが増えてきました。
レッスン枠も徐々になくなってきております。

少しでも

「習ってみたいな~」

と思っている方は是非体験レッスンを
受けてみてご判断くださいね。

体験レッスンは受けた後は
どうぞご自由に決めてください。

私から入会を催促することはないので、
ご安心してくださいね照れ

それは、本当に気に入った方に
通ってきて頂きたいからなのです。

藤沢ピアノ音楽教室では幸せなことに
ほとんど退会者が出ません。
過去には3年間レッスンの枠が一つも空かず、
お待ちいただいた方も多数おりました。

それは、本当に何よりも嬉しいことですラブラブ

私は真剣に、一生懸命に一人一人に向き合い、
あれこれ考えて、皆さんに楽しく、
そして上手になってくれる事を願いながら
レッスンをしています。

器用に出来るお子さんもいれば、
遊びが楽しくて練習を怠ってしまう、
そんな生徒さんも勿論います。
でも、皆に一生懸命に指導しています。

それは、子供には素晴らしい才能と
無限の可能性を秘めているからですキラキラ

過去にはある日突然見違えるように
練習してくるようになった生徒さんもいますし、
発表会を機に別人のように上手になりだした
生徒さんも沢山います。

子供は本当に、どこでどう輝きだすか、
全く予測ができないんですラブラブ

その時に大事なのが、

*さくら*親御さんが子供を信じてあげること、

*さくら*親御さんが子供の学びの環境を作ってあげること

だと思います。

「ピアノは弾ければいい」

それでも勿論OKです。

でも、物事に取り組むその姿勢は、
後々の生き方に大きく影響してきます。

東大生の2人に一人がピアノを学んでいた
という統計ですが、これは頷ける現実です。

ピアノという習い事は

・一つの事を忍耐力をもって続ける
・一つのことを自分の力で成し遂げる
・計画をもって練習する
・集中しながら、注意しながら練習する
等々・・・

これなしには出来ない習い事だと思いますが、
学びの姿勢もこれと同じですよね。

ピアノは一石三鳥にもなり得る習い事。
是非お子さんの豊かな学びの環境を
作ってあげてくださいね照れ

Posted in 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です