メニュー 閉じる

「ピアノが楽しく弾けるようになりたい!」

「ピアノが上手に弾けるようになりたい!」

「ピアノコンクールで入賞したい!」

そんな頑張る人からのお問い合わせが徐々に増え、

一人でも多くの方の力になりたい!という気持ちで、

この度、藤沢駅前と藤が岡にお教室を構えることになりました。

 

一人一人の生徒さんに親身になって向き合い、

生徒の皆さんに弾ける喜びを感じてもらえる事を励みに、

日々楽しくレッスンをしています。

 

どんなお子さんにも、キラキラ光り輝く才能が眠っています。

それを発掘し、才能を伸ばしてあげられるのは指導者であり、親御さんです。

私はウィーン留学から帰国してすぐ、

知り合いの方からある生徒さんを引き受けました。

その生徒さんは、某ピアノ教室で「出来ない生徒」と思われており、

大したレッスンを受けられないで悩んでいた時に、私の教室にやってきました。

でも、実際に彼女の演奏を聞いてみると本当にその生徒さんの出来が悪かったのかというと、

全くそうではなく、むしろ磨けばキラキラ光り輝く素晴らしい原石を持っていました。

その教室の先生が、単にその生徒さんの潜在能力に気が付かなかっただけだったのです。

私はその生徒さんの演奏を聞いた瞬間、

「この子には、ピアノの才能が眠っている」

そう感じ、そこから、私と彼女の猛特訓の日々が始まりました。

彼女はピアノが大好きだったので、大変な事も辛い時も一生懸命に私と一緒に頑張り、

何と1年後にはピアノコンクールの全国大会に出場できるまでになりました。

誰にでも、ピアノが上手になる芽を持っています。

でも、それを指導者が発見してくれず、上手に育ててくれなければ、

折角綺麗な花を咲かせられる芽を持っていても、

花が開かないで終わってしまいます。

私は何人も、そういうお子さんを見てきました。

 

お子さんに良い学びの環境を作ってあげられるのは、

保護者の方でしかありません。

どうか、お子さんの素晴らしい芽を最大限に開花させてあげられるような、

そんな環境づくりをしていってあげてください。

 

藤沢ピアノ音楽教室では、こちらのBlogにもレッスン風景や講師の想いを綴っています。

https://ameblo.jp/pianomusic-academy

ぜひ皆さんのお役に立てましたら幸いです♪

Posted in 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA