メニュー 閉じる

● 音楽の本場ドイツから先生をお招きします

藤沢市にある、ピアノ・リトミック教室の藤沢ピアノ音楽教室です。

藤沢にピアノ教室を構えてから数年。

当時は小さな小さな生徒さん達も、今や立派に力をつけてコンクールに入賞するまでになりました!

中には、留学を目指して頑張っている生徒さんもいます。

ヨーロッパでの音楽観と日本での音楽観。

やはり培われているものが違うと、ドイツで指導をしている先生とお話をしていると痛感させられます。

フレーズの捉え方、また、楽譜を読み解いていく思考においても、やはり違いを感じぜざるをえません。

日本の音大受験なら問題はないかもしれませんが、海外の音大入試となっては、やはり合格するには日本の音楽観では難しいなと感じています。

そこで、年に一度、ドイツで優秀な生徒さんを育てている先生を藤沢ピアノ音楽教室にお招きすることにしました!

椚座聖子先生は、ドイツ、エッセンにあるフォルクヴァング芸術大学大学院コンツェルトエグザーメン(Konzertexamen)課程を修了。
ドイツ国家演奏家資格を取得されています。

ドイツ音楽や古典派の音楽に大変造詣が深く、日本では学べないヨーロッパの香りを沢山吸収することが出来ますよ。

まだ会期は決まっていませんが、聖子先生のレッスンは2020年7月下旬を予定しています。

また詳細が決まりましたら、Blogでご報告したいと思います。

 

今年はベートヴェン生誕250周年ですし、本場ドイツの音楽を味わいたいですね。

 

☆2月からピアノ科新規開講☆
image
オーストリアのアントンブルックナー音楽大学大学院を修了された、佐藤里奈先生のレッスンが開講します!

ピアノ科のご案内はこちからご覧ください♫

友だち追加

Lineからもお問い合わせできます♪
<@qdt9159a>で検索!

*メールアドレスの記載ミス、設定不備による未受信が多くなっております。

基本的には24時間以内にご返信をしています。

返信のない方はお手数ですが、再度お問い合わせ頂きます様、よろしくお願いいたします。

藤沢市 藤沢ピアノ音楽教室

藤沢市藤が岡3丁目”ふじがおか幼稚園”そば

電話 080-9886-3268

お問い合わせ pianola@hotmail.co.jp

●プレピア☆リトミック

●藤沢ピアノ音楽教室ピアノ科

人のための湘南ピアノ倶楽部

友だち追加
Lineからもお問い合わせできます♪
<@qdt9159a>で検索!

 

藤沢ピアノ音楽教室は、JR東海道線、小田急線「藤沢駅」より徒歩5分のスタジオでリトミック・受験対策指導、藤が岡教室でピアノレッスンをしています。生徒さんは川崎・横浜・横須賀・戸塚・大船・藤沢・湘南台・辻堂からお越し頂いております。

 

 

Posted in ピアノの上達, ピアノ専門コース, ヨーロッパ音大への留学支援

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です