メニュー 閉じる

こんにちは、藤沢市にある藤沢ピアノ音楽教室です。

藤沢駅そばで、先月から開講しているリトミック教室。

9月から通っている2歳の☆ちゃん、リトミックに通って3回目にして、2拍子と3拍子を完全マスター。

【継続は力なり】って、まさにこの事ですよね。

1歳4カ月の♪ちゃんは、音の高低がしっかりと理解出来てきました!

1歳2歳3歳でも、続ける事でぐんぐん「出来た!」が増えていく。

これが私の理想のリトミックレッスンです。

子供はとにかく、楽しい遊びが大好き!

リトミックレッスンでは、お子さんの大好きなアンパンマンの生演奏で、音のダイナミクスや臨場感を感じてもらっています。

大好きな音楽だと、ノリノリで歌いながらワークしてくれるお子さんもいますが、この自発的な動きこそが!

学びが身についていく、一番の秘訣です。

リトミックの素晴らしい点は、音楽と英語、音楽とことば、音楽とかずetc...

どんなものとでも、相性よく組み合わせることが出来る点です! 1歳1カ月の◎くんは、前回のリトミックレッスンから算数リトミックに挑戦!

とっても上手にポンポンも並べられて、上機嫌🎵 

あまりに楽しかったのか、その後からもずーっと何回もポンポンを使って、ワークを繰り返す、繰り返す!

そして、上手に出来た嬉しさから、この満面の笑み~~~❣

【遊びを学びに変える】

これがなんと言っても、幼児さん最強の学びのインプット法。

何度も繰り返して学ぶことで、「出来た!」がどんどん増えていくんですね。

7月からリトミック教室に通っていた、2歳4か月の☆ちゃんは、夏の終わりからピアノ導入コースに進級。

今はドレミの音符を、完全にマスターしました。

将来的にピアノを習わせたいと思っている方には、リトミック教室からピアノ教室へ移行する事も出来ます!

ぜひプレピアノのれっすんとして、藤沢ピアノ音楽教室のリトミック教室をご尾活用いただきたいと思います。

ご興味のある方は、ご都合の良い日程に体験レッスンにお越しくださいね。

今なら10月末までのご入会で、入会金5500円が無料になるキャンペーンをしています。

 

【藤沢駅南口・月曜リトミック】
日時:10月17・24・31日 9:45~
場所:ル・クラシック
*無料駐車場をご希望の方は限りがありますので、お知らせ下さい。

【藤沢駅北口・木曜リトミック】
日時:10月20・27日 9:30~
場所:藤沢公民館・Fプレイス

対象は、1・2・3歳さんまでの未就園児さんと、その保護者一名。
初回参加費は、1000円です。

*10月末まで、当日のご入会で、入会金5500円が無料になります。

お申込みはこちらからどうぞ

 

Posted in 藤沢市のリトミック教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です