メニュー 閉じる

こんにちは、藤沢ピアノ音楽教室です。

あっという間に、8月に突入しようとしていますが、とにかくここ連日は猛暑続きで、どこに行っても人混みで出かけられないですよね。

1歳・2歳・3歳、といった乳幼児を抱えているママさんは、とにかく息抜きできない・・・

私も昔は、夏は外遊びに子供を連れていけなくて、育児に大変だった記憶があります。

そんなママさんは、きっと多いはず!

そこで、藤沢ピアノ音楽教室のリトミック教室では、8月は特別企画として!

 

大人気のカードシリーズ!で、英語リトミックも交えていきたいと思います。

英語と音楽のリズムの組み合わせって、とっても相性が良いんです。

英語だけで言葉を覚えていくと、なかなか英語は覚えられないのですが、音楽に合わせて、お歌に合わせて、英語を口ずさんでいくと・・・

本当に不思議なくらい、あっという間に英語を覚えていくことが出来ます!

 

最近、娘が歌っている言葉の中に、自然とリトミックで歌っている英語の単語がある事に気が付きました!

最後のおかたずけの歌なんかは特に、「Clean up」と普通に歌っていて、びっくりしました!

2歳3か月のママさん

藤沢ピアノ音楽教室のリトミック教室は、子供達に小さい時から「本物の良さ」を伝えるために、全て生ピアノでの演奏でレッスンをしています。

ピアノを習わせたいと思っている方には、生のピアノの音や迫力に肌で直接感じ取ることが出来るので、とてもお勧めですし、ピアノの興味のあるお子さんは写真のように、自らピアノに近づいてきて、興味を示します。

「子供の興味を広げてあげる」

これが、お子さんの能力を最大限に伸ばしてあげるには、最高のエッセンスです。

お歌や踊りが大好きなお子さんがリトミック教室に通うと、そのあとに、ものすごいレッスンでの影響力を発揮するんですよ。

リトミックに帰って来るなり、今日はお歌のオンパレードでした♪

とても楽しかったようで、ずっと歌って踊っていました。またレッスンに参加したいです!

1歳10か月のママさん

「好きこそものの、上手なれ」

という言葉がある様に、子供は「好きな事」「興味のある事」には、どんどん学びを得ていきます。

✅いつも大好きなお歌を歌っている

✅音楽が流れていると、いつも踊り出す

✅とにかくマラカスやおもちゃのピアノを弾くのが大好き

そんなお子さんは、100%音楽が大好きです!

是非、この夏はお子さんに「リトミック」を体験させてあげませんか♪

 

お申込みは、こちらのフォームよりお願いいたします♪

暑い夏を、楽しく、学び深く、すごしましょうね!!

Posted in プレピア☆リトミック, 気軽にリトミック!, 藤沢ピアノ音楽教室, 藤沢市のリトミック教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です