メニュー 閉じる

4月から藤沢公民館で始めた、「遊んで学ぶ」をコンセプトにしたプレピア☆リトミック。

「楽しかったよ~!」

「また来るね~!」

2歳さんや、3歳さんのお子さんが、ルンルンで帰ってくれていて、参加者が次第に増えてきました♪ 

初参加の時は、人見知りさんだった1歳半の☆くんも、今ではレッスンで積極的に、体を動かしてくれています。

2歳3ヶ月の♪ちゃんは、リズムに合わせて、スティックを上手にたたけるようになってきました!

1歳・2歳・3歳のお子さんの成長は、脳の黄金期、耳の黄金期、などと言われるように、教えれば教えただけ、どんどん知識を吸収していきます。

「まだ小さいから、レッスンに参加できるか心配で…」

なんていうお問い合わせが時々ありますが、その心配は、リトミック教室ではありません♪

なぜなら、音楽があるから!!

音楽を通して、「聴く耳」「運動神経」「心」をバランスよく、豊かに育んでいくことが出来るのが、リトミックの良いところ。

レッスンの回数を重ねていくと、出来ることがどんどん❣増えていきます。

リトミックを習っていないお子さんとの成長を比べると、本当に目覚ましいほど、3ヶ月・半年・1年で、大きく変わっていきます。

2歳半で、簡単なドレミなどの音符も、あっという間に読めてしまうんですよ。

 

「遊んで学ぶ」がコンセプトの、プレピア☆リトミック。

遊んでいるようなので、子供達は楽しく体を動かしていますが、実はリズムの違いだったり、音の強弱なども、無意識のうちに学んでいるんです。

だから、どんどんと、気が付かないうちにレッスンで、音に反応して体を動かすことが出来ていくのですね。

レッスンを重ねていくうちに、「もっと子供たちの力を伸ばしてあげたい!」

その想いが強くなっていまして・・・

9月から秋の新コースとして、藤沢駅の小田急デパート側の会場で、定期開催をしたいと思います。

こちらも、藤沢駅から徒歩8分ほど。

月3回の月曜日のレッスンで、しっかりとカリキュラムを組み、出来る力をグングン伸ばしていきます。

詳細は決まり次第、Blogに掲載しますね。

7・8月は、引き続き、藤沢公民館でのリトミックレッスンになります。

【藤沢公民館・Fプレイス】

・2022年7月4日(月)・19日(火)・25日(月)・8月1日(月)
   各回とも9時30分開始

・対象は、1歳から未就園児さんと、その保護者一名

・費用は2000円・初回参加者は半額の1000円

・雨でも無料駐車場があります

また、英語のりんりんリトミックのお問い合わせがありますが、こちらは今後の開催予定はありません。

お間違えの無いように、お問い合わせ下さい♪

 

 

 

 

Posted in 藤沢市のリトミック教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です