メニュー 閉じる

● プレピア☆リトミックで可能性を広げよう♪

藤沢市にある、リトミック・ピアノ教室の藤沢ピアノ音楽教室です。

先日行ったプレピア☆リトミックに、沢山の小さなお友達が来てくれました!

マラカスを使ったり、お買い物ごっこをしたり、お野菜でお料理したり。

身近なおもちゃ、そして日常の動作の中にもリトミックの要素はたくさん詰まっています。

それを、いかに遊びながら学んで行くか。

そこがプレピア☆リトミックの最大の魅力です!

先日来てくれた1歳10ヶ月のお子さんも、マラカスが気に入ったようで上手にリズム打ち出来ました!

ピアノの即興演奏に合わせてもマラカスを振り振り。

マラカスを振るという動作、一見すると遊んでいるようですが、実はリズムを体で体感させる素晴らしい方法なのです!

この積み重ねを経て、音符でもやがてリズム打ちが出来るようになります!

音を音符カードで認識するだけでなく、体を動かしてしっかりと体感していきます。

そうすると、2歳半でもドレミがスラスラ読めるようになります!

リトミックを始めたその日から、ピアノが弾ける憧れの日への階段はつながっています。

プレピア☆リトミックは、そんな方へお勧めしたいリトミック教室です♪

人気の英語カードを使ってのワークや、季節のワークもありますよ!

 

【藤沢ピアノ音楽教室からのお知らせ】
かに座 ねこへび 9・10月のプレピア☆リトミック うお座

もみじ日程
9月24日(火)
10月8日(火)・22日(火)
10:00~10:30

もみじ対象
未就学児までのお子さんと保護者1名

もみじ持ち物
クレヨン、スケッチブック、飲み物、おむつなど

もみじ参加費
2回合わせて5000円
(通常単発2500円ですが、このHPを見た方に限り初回1500円でご体験頂けます♪
必ずお問い合わせに「HPをみて」とお書きください♪)
*事前振り込みでもってお席の確保とさせていただきます

もみじ場所
藤沢市藤沢(詳細は受講生のみお知らせいたします)
藤沢駅北口より徒歩5分のスタジオです。

【お申込みはこちらから】

●プレピア☆リトミック●藤沢ピアノ音楽教室

●大人のための湘南ピアノ倶楽部

【上記は藤沢ピアノ音楽教室の運営です】
友だち追加

Lineからもお問い合わせできます♪

藤沢駅北口より徒歩5分
藤沢市藤沢
080-9886-3268
pianola@hotmail.co.jp
チューリップ赤メールが届かない事があります。
メールアドレスの記載間違え、受信設定など、ご確認くださいませ。

藤沢ピアノ音楽教室は、JR東海道線、小田急線「藤沢駅」より徒歩5分のスタジオでリトミック・受験対策指導、藤が岡教室でピアノレッスンをしています。生徒さんは川崎・横浜・横須賀・戸塚・大船・藤沢・湘南台・辻堂からお越し頂いております。

Posted in 気軽にリトミック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です