メニュー 閉じる

● プレピア☆リトミック@藤沢駅前校のご案内

神奈川県藤沢市にある、プレピア☆リトミックです。

プレピア☆リトミックは子供の楽しいがいっぱい!

英語で歌って、遊んで学び、絵本を見て感性を養う。

楽しい遊びの学びだから、体でスッと覚えてしまうんです。

リトミックは色々なお教室がありますが、
プレピア☆リトミックを受講されているお子さんは

2歳さんで音符が読めるようになり、
3歳半でピアノが弾けるようになっています。

生のピアノに合わせて歌うから、
音感が育ち、聴く耳が育つ。

プレピアノの内容を含んだリトミックだから、
音の長さやドレミが読めて、リズム感も良くなります。

ピアノを弾くために必要な要素が楽しく自然に身に付く、
それがプレピア☆リトミックの特徴です。

生徒さんママの声

普段娘は人見知りをするので、
今日もダメかな~と思ったのですが、
部屋に入るなりニコニコしていて驚きました。
レッスンでも楽しく取り組んでいる娘の姿に驚き、
帰ってから家でもヌリヌリして遊んでいます。

1歳10ヶ月の女の子

生徒さんママの声

先生のレッスンは、何故このワークをするのかという理由を教えてくれるので、これが出来るようになるとピアノも弾けるようになるんだな~と分かって、興味深いです。
私は娘にピアノを習わせたくてリトミックに通っているので、娘が徐々に課題が出来るようになると嬉しいです。ピアノが弾ける日が楽しみです。

3歳0ヶ月の女の子

生徒さんママの声

色塗りが苦手で、おしゃべりがまだスムーズではなかった息子が、今では英語をしゃべって楽しくレッスンに通っています。

3歳5ヶ月男の子

 

見るもの、触れるもの、体験するもの。

全てが初めての乳幼児期だからこそ、
学ぶ環境を大切にしてあげたい。

 

「まだうちの子は小さいから」という思い込みがあると、
何時まで経ってもお子さんの可能性は広がりません。

プレピア☆リトミックは遊びながら学ぶので、
お家でも簡単に口ずさみたくなる様な内容になっています。

だから、知らない間に色々なことが身についていくのです。

・英語の歌で楽しく歌って踊ったり、
・リズムと一緒に体を動かしたり、
・クレヨンで絵をかいて気持ちを表現したり、
・絵本と音楽で創造力を育ませたり、

プレピア☆リトミックでは、五感をフルに活動させていきます。

ママも子供も笑顔になれる。

7月からプレピア☆リトミック新規開講ですベル

ひまわり日程
7月4日と18日(木)
10:00~(年齢クラスによって開始が異なります)

ひまわり対象
未就学児までのお子さんと保護者1名

ひまわり持ち物
クレヨン、スケッチブック、飲み物、おむつなど

ひまわり参加費
2回合わせて5000円
(単発は2500円)

ひまわり場所
藤沢駅北口より徒歩5分のスタジオ

お申込みはこちらから

 

【プレピア☆リトミック】
藤沢駅北口より徒歩5分
080-9886-3268
pianola☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

チューリップ赤メールが届かない事が多々あります。
メールアドレスの記載間違え、受信設定など、
ご確認くださいませ。

Posted in 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です