メニュー 閉じる

誰にでも無限の可能性を秘めています。
それを開花させるには、まずは発掘する事。
そして、それをどうやって伸ばしていくのか。
大事なのは何を・どのように学ぶかです。

神奈川県藤沢市にある、
子供の才能を発掘・開花させる
藤沢ピアノ音楽教室ですチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

日々のレッスンから、私自身も
生徒さんから沢山の学びや気づきを
与えてもらっています照れ

最近目覚ましいのは、
幼児さんクラスの成長アップ

普通に習っているだけでは、
1年2年では到達できないような曲を
みんな弾いています。

きっと、習い始めの頃には
ママも私も想像の出来なかった事だと、
そう感じていますが、ここまで来れたのは、
何と言ってもレッスンを練習に反映してくれた
生徒さんとママの努力の賜物音譜

素晴らしい生徒さんに出会えて、
とても感謝しています。

レッスンの中身、これはとても大事です。
でも、一番の要は生徒さん自身なのです。

「私でも上手になりますか?」

新規生徒さんからのお問い合わせで
よく聞かれる質問なのですが、
その答えは・・・

上手になりたいという気持ちがあるのなら、
必ず上手になります!!

でも、そのためには他力本願では
絶対に上手にはなりません。

レッスンは受ければ上手になるもの、
ではないのですハートブレイク

時々、よその教室の宣伝文句に
「練習しなくても上手になります!」
そんな風に書いているところを見かけますが、
なんと無責任な発言なんだろう・・・と
残念になります。

”練習なくして上手になる”

そんな人、聞いたことがありますか???
そうだとしたら、その方は天才です。
私は、未だかつてそのような人を知りません。

じゃあ、どうやったら上手になるのか。
ちょっとご一緒に、考えてみましょうか照れ

まずは練習量ですね。

ある程度までは練習量は上達に比例します。

卓球の福原愛ちゃん、
野球のイチロー選手、
アスリートの練習量を考えてみて下さい。

どうでしょう?
凡人にはとても真似の出来ない練習量です。

努力できるのも、才能の一つです。

まずは、ご自身の練習量を見直してみて下さいね。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

そして、次に大事なのは
どの様に練習をしているかです。

生徒さんを見ていると、
効率の悪い練習、成果の上がらない練習、
これをしている方が多々います。

これでは、一週間練習しても
上手にならないだろうな。。。

そう感じてしまいますガーン

折角努力しているのに、なんとも残念ですよね。

こういう事を、レッスンでしっかりと教えてくれる、
そんなピアノ教室を選ばれると良いですね。

そして、何を練習するか。

曲だけを練習しているのでは、
基礎的なことは学べませんので、
基礎力が定着しません。

基礎は何と言っても大事。

基礎固めをせずに作ったお家。
そんなお家はどうでしょうか?

3匹の子豚のお話を思い出せば、
言わずとも理解できますよね。

練習の4割は基礎練習、と言われるくらい、
基礎を学ぶ事は上達に欠かせないものです。

基礎力があって、
初めて応用が出来る

これは大事なポイントです。

「上手になりたい!」

この気持ちがあれば、必ず上手になりますので、
こんな事を教えてくれるピアノ教室を、
是非探してみて下さいねラブラブ

Posted in 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です